地区インターアクト委員会

委員長   夏井 光男


 昨年は地区委員、その前は青少年活動委員長(RYLA)を3年させて頂きましたが、今年度はインターアクト委員長を委嘱されましたので、地区委員の方々のご協力を頂き1年間頑張って行きますので、宜しくお願い致します。

当第2830地区のインターアクトクラブは、現在20クラブです。今年は出来ればむつ地区に一クラブ設立したいと考えています。これにはむつ地区のRCのご協力が必要です。東第1分区の田中分区代理に人肌脱いで頂き進めたいと思います。

 さて、本年度の行事予定ですが、

@第38回インターアクト年次大会=7月26日(土)−27日(日)の2日間
 ホスト校:光星学院高等学校IAC  提唱クラブ=八戸東RC
 場所=青森県立種差少年白然の家

A第25回インターアクト指導者講習会=9月27日(土)
 ホスト校:五所川原第一高等学校IAC  提唱クラブ=五所川原中央RC
 場所=ホテルサンルート五所川原

Bそして、昨年未実施であったインターアクトの翼を本年度は実施したいと考えています。
 一昨年に行ったIAの翼は韓国浦項でのインターアクターの2日間のホームステイと、南浦項IAC。釜山IACでの交歓会が日韓親善と国際理解等に大きく役立ちました。

C青少年指導者養成ブログラム(RYLA)への参加

以上を実施致したく各クラブ、会員皆様のご協カの程を宜しくお願い致します。