文庫通信(189号)  


 新年度にあたり改めてご挨拶申し上げます。
本ロータリー文庫には、常々一方ならぬご協力、ご愛願を賜り衷心から感謝致しております。
 今更申し上げるまでもなく、「ロータリー文庫」は、日本ロータリー50周年記念事業の一つとして1970年に設立され、32年の歴史を誇る全日本ロータリアンの資料室です。
ここにはロータリー関係の貴重な文献や視聴覚資料など、1万8千余点が収集・分類・整備され、皆様のご利用に備えております。
 ロータリーの研究や諸活動のため、是非ご利用くださるようお待ちいたしております。

 



☆利用方法☆


 文庫資料は自由に閲覧できますが、電話や書信によるお問い合わせも承ります。
おい問い合わせは間接では要領を得ない場合がありますので、なるべくご本人から直接お願い致します。

(文庫資料をご希望の場合は)
・発行先に在庫のある資料については、発行先をご紹介致します。
・絶版のものは実費(1巻20円+送料)でコピーサービスを致します。
・重複資料はご希望により無料進呈いたします。
・ビデオテープは実費(1巻800円+送料)でダビングを致します。

(貸し出し)
・視聴覚資料(スライド・フィルム)は予約制(申し込み用紙有)で貸出し致します。

(登録料の紹介)
・「資料目録」をクラブ事務所に備付用としてお送りしてありますので、ご利用願います。
 「目録」をご希望の場合はお申し込みください。
・「ガバナー月信」に「文庫通信」欄を設けさせて頂き、皆様のご参考になるような資料の紹介を致しております。
・「ホームページ」を開設しております。分類別に検索可能です。

(ご寄贈)
・個人の著作、クラブ発行のもの、地区発行のもの等々、いずれも内外を問わずロータリーに関する資料をご寄贈願います。
 文庫に保存して皆様のお役に立てさせて頂きます。


ロータリー文庫
〒105−0011   東京都港区芝公園2-6-3 abc会館7F
TEL (03)3433-6456 FAX(03)3459-7506
HP http;//www.rotary-bunko.gr.jp
開館:午前10時〜午後5時
休館:土・日・祝祭日
前ページ 月信No.1ページ 次ページ