国際ロータリーテーマ


六ヶ所ロータリークラブ



村の花 ニッコウキスゲ
| ご挨拶 | 入会案内 会 報 予定表 定款・細則 概要・組織

2023-2024年度 会長 佐藤 進哉(さとう しんや)


会長挨拶
 2023-24年度の会長であるゴードン・マッキナリー氏は、『CREATE HOPE In the WORLD 〜世界に希望を生み出そう〜』をテーマとしました。 そして、6つの事に言及されました。
〇メンタルヘルスケア
〇ローターアクトクラブと協力し、支え合う新しい方法の模索
〇女性・女児のエンパワーメント
〇D・E・Iの推進        
〇ポリオ根絶   
〇行動計画の実践               
これを受けて築館 智大ガバナーは「和気満堂」を第2830地区のテーマとし、重点的取組事項として下記の4つを掲げしました。    
〇会員増強  
〇ポリオ根絶   
〇D・E・Iの推進 
〇MY ROTARY を使おう  

六ヶ所ロータリーの成長と地区目標達成を目指し、以下のことを実践してまいります。
@例会の充実及び夜例会・各種行事を積極的な開催。

新型コロナウィルスの影響で会員同志のコミュニケーションが不足していたことから、会員による例会でのショートスピーチの実施・夜例会や 各種アニバーサリーの開催。委員会報告・卓話・MY ROTARYの紹介を通じて楽しく充実した活動にして参ります。

Aポリオ根絶の一助として、ペットボトルキャップ一人一袋運動の推進。
会員がそれぞれゴミ袋1袋分のキャップを集め寄付する運動を実施します。


更に楽しく充実したクラブとしましょう。ご協力よろしくお願いします。

    2016 年7 月30 日(土)に開催した六ヶ所ロータリークラブ20周年記念式典の様子をまとめました。
                   ↓クリック

         六ヶ所ロータリークラブ20 周年記念式典

・マイロータリーのリンク
https://my.rotary.org/ja/