|  TOPに戻る  | 

     






2016/07月〜12月上半期のトピックス



2016年12月22日 当クラブ年次総会兼忘年会が開催されました。於:スナックビアン

布施会長開会の挨拶
「今年は楽しいロータリー、楽しい例会を目指してやってきました」


年次総会で承認された高村次年度会長の就任の挨拶

新会員の入会セレモニーがありました。
白M新会員(右)の『入会宣誓書朗読』


白M新会員(左)に入会記念の『ロータリーバッジ』が布施会長より伝達されました

白M新会員に入会記念の四つのテスト額や帽子などが進呈されました

白M新会員の入会挨拶「今後ともよろしくお願いします」

忘年会乾杯の発声は欠畑直前会長「一年間ご苦労様でした」

お料理はビアンで人気の『しゃぶしゃぶ鍋』!
とても美味しくて、皆さん一気に食べていました!!



2016年12月15日 当クラブ昼の例会においらせRCからビジターがありました。於:グランドホール


おいらせRC円子さんの挨拶
「今日はおいらせRCで受け入れている交換留学生マイケルと表敬訪問にきました」

おいらせRC交換留学生マイケル君の挨拶
「お弁当の作り方を教えてもらいました。毎日が楽しいです!」

今日の理事会クラブ協議会で、次期会長予定者に高村会員が決定しました。
高村次期会長の挨拶
「10年前に二回目の会長職をやりましたが・・・皆さんがよろしければ引き受けましょう。」


2016年12月8日 当クラブ昼の例会で金沢家族親睦委員長の卓話が開催されました。於:グランドホール

「12月3〜4日と東京お台場のB−1グランプリに参加して十和田バラヤキを手伝ってきました。
東京大会とは思えないほど来場者が少なくて泣いてきました!」


一森会員(左)のロータリー財団寄付が5千ドルを超え、記念バッチが贈呈されました。

大久保会員(左)のロータリー財団寄付が6千ドルを超え、記念バッチが贈呈されました。


2016年12月4日 佐々木ガバナーエレクト壮行会が開催されました。於:八戸パークホテル

挨拶する佐々木ガバナーエレクト「1/15-21サンディエゴの国際協議会に行って来ます」

当クラブからも6名の登録がありました。 佐々木ガバナーエレクトを囲んで


2016年12月1日 当クラブ昼の例会に十和田八甲RCの会長幹事さんが訪問されました。於:グランドホール

挨拶する十和田八甲RC今会長「当クラブは創立15周年になりました」

挨拶する十和田八甲RC下久保幹事
「来年4月22日には当クラブ主管で市内合同例会をやります」



2016年11月24日 十和田市内3RC合同例会が開催されました。於:グランドホール
主管:十和田東RC

挨拶する十和田東RC布施会長

卓話は米山奨学生ピアラットさん(タイ)


米山奨学生のピアラットさんを囲んで当クラブ会員で集合写真を撮りました!


2016年11月18日 ブレイク・デンカー夫妻の着物姿です!!
(Photo:野辺地RC須藤さん提供)

18日は野辺地RC須藤さん、近藤さん他多くの会員皆様にお世話になりました!!
日本での良い思い出になることでしょう。


2016年11月17日 当クラブ昼の例会に2004-05受入交換留学生ブレイク君(豪)が
奥さんと一緒に来訪しました。   於:富士屋グランドホール


挨拶するブレイク君
「交換留学生時代ホームステイした十和田市に新婚旅行に来ました。
再び皆さんとお会いし、とてもうれしいです」


野辺地RC近藤会員奥様
「野辺地RC50周年の時には皆様に大変お世話になりありがとうございました。
今日は新婚のブレイク夫婦に付き添って来ました」


例会終了後に国立公園十和田湖・奥入瀬渓流を観光しました。
ブレイク君と奥様ナタリアさん



2016年11月12日 五戸RC創立50周年記念式典が開催されました。於:アピル五戸


当クラブからも10名が参加しました。


2016年10月29日 東グループ合同インターシティ・ミーティングが開催されました。
於:むつ市はねやホテル  主管:むつ中央RC

参加者約140人が10グループに分かれて、RCについての意見交換がおこなわれました。

当クラブからは4名が参加しました。


2016年10月27日 当クラブ昼の例会で講師卓話が開催されました。於:富士屋グランドホール

講師は十和田RCの山端次期地区幹事長で
「佐々木次期ガバナーを支えていきますのでよろしく」
とお話ししました。



2016年10月23日 板柳RC創立50周年記念式典が開催されました。於:板柳町あぷる

記念式典(当クラブからも2名の会員が参加しました。)

基調講演講師(株)ウエシマコーヒーフーズ社長上島様と欠畑会員(右)



2016年10月19日 当クラブとおいらせRC・五戸RCの合同例会が開催されました。
於:
おいらせRC例会場(カワヨレストラン2F)

主管したおいらせRC川村会長の挨拶

当クラブ布施会長の挨拶


乾杯の発声は川口パストガバナー

交換留学生マイケル君の自己紹介「私は米国メイン州からきました」

マイケル君がボブ・ディランの「風に吹かれて」を熱唱 
”How many roads must a man walk down”
ワンダフル!!

今日が布施会長の誕生日ということで、二次会は大いに盛り上がりました
於:スナックビアン


お誕生日ケーキ消灯で、ローソクを吹き消す布施会長


2016年10月13日 例会において、地区大会で戴いた各賞が伝達されました。
於:富士屋グランドホール


柿本会員(右)に奉仕活動優秀ロータリアン賞を布施会長(左)から伝達

欠畑会員(左)に新ポールハリスフェローの記念品を伝達

金沢会員(左)に新ポールハリスフェローの記念品を伝達

大下内会員(左)に新ポールハリスフェローの記念品を伝達

ポリオプラス寄付成績優秀クラブ第3位

会員増強優秀クラブ第3位


2016年9月30日-10月1日 地区会員大会が開催されました。於:八戸市公会堂

長嶺ガバナーの挨拶

当クラブからも8名参加しました。


2016年9月29日 当クラブ収穫感謝夜の例会が開催されました。於:スナックビアン

布施会長の挨拶「明日から八戸で会員大会です。参加者はよろしく!!」

乾杯!!今日はビアンの美味しい『しゃぶしゃぶ』鍋です!


2016年9月15日 当クラブ昼の例会で委員長卓話が開催されました。於:グランドホール

「入会して8年になりました。台湾の方を卓話の講師にとも考えています」
と大下内社会奉仕委員長



2016年9月6日当クラブ第29代会長内山安太郎殿の葬儀が開催されました。於:瑞龍寺

葬儀会場の七戸町瑞龍寺山門

ロータリー歴34年、行年94歳でした。ご冥福をお祈り致します。


2016年8月27日 高校生の就職のための『とわだ面接セミナー』十和田RC主催 於:十和田市民文化センター

三農、十和田工業、十和田西高校の161名(予定)の生徒が参加しました。

模擬面接の様子(当クラブからも面接係として数名が参加しました)
ガンバレ!!高校生諸君!!


2016年8月25日 当クラブ納涼家族例会が開催されました。於:ハルピン飯店

布施会長の挨拶「猛暑が続いています。熱中症には気を付けて下さい」


2016年8月18日 当クラブ例会に七戸RCよりお客様がありました。於:グランドホール

「できればですが、県内全RCにビジター訪問したい」と挨拶され、
七戸RC奥山さんが訪問されました。

布施会長(左)がロータリー財団の寄付が千ドルを超えニューポールハリスフェローとなり、
欠畑直前会長よりR財団からの襟ピンと認証状を伝達されました。


2016年8月3日 当クラブゴルフ愛好会の定例会が開催されました。 於:みちのくゴルフ倶楽部


優勝してニコニコ顔の大下内女史(右)


2016年7月30日 六ヶ所RC創立20周年記念式典・祝賀会 於:スワニー

当クラブからも4名が参加しました

スワニーでの祝賀会場にて「ハイ!ピース」


2016年7月28日 当クラブ夜の例会(新年度親睦)が開催されました。於:スナックビアン

挨拶する布施会長「魅力あるロータリーを作っていきましょう!」

今泉新会員(左)にロータリーバッチの贈呈がおこなわれました

さらに入会記念品として「四つのテスト」額等が贈呈されました

田中家族親睦委員長による乾杯


2016年7月より当クラブのFacebookを開設しました!



2016年7月14日 当クラブにおいて長嶺ガバナー公式訪問例会が開催されました。 於:グランドホール

長嶺ガバナー(前列中央)、野坂ガバナー補佐(前列左)と記念写真を撮りました

長嶺ガバナーによる卓話が行われました。

当クラブバナー(バナー左)とRIテーマバナーの交換が行われました。


2016年7月9日 PG関場慶博氏受賞祝賀会が開催されました。於:弘前市ラグリー

RI会長からの賞状を鈴木PGより伝達される関場氏(写真右が関場PGご夫妻)

当クラブからも5名の会員がお祝いに参加しました。


2016年7月7日 当クラブ新年度第1回目の例会が開催されました。於:グランドホール

布施会長の挨拶「いよいよ新年度がスタートしました。魅力あるクラブにしたいのでご協力ください」

金沢幹事「今年も3年目の幹事です。皆様のご協力をよろしくお願いします!」



|  TOPに戻る  |